昨夕

11月に入り、寒さも一段と増す時期ですが
日中、ジャケットを脱ぎワイシャツで過ごせる程でした
今朝、一番に納品しにうかがったサロンM3Dサロンの「Saga美容室本店さん」へ

次は、長野県M3D認定講師サロン長野市「Axis Hairさん」
 
両サロン共に、営業時間前に
急いで納品を済まさせていただき、次のサロンへε=ε=┏( ・_・)┛
今日は、、午後2時半までに営業活動を終えなくては
その前に、初訪問!「信州フラワー」へ

中は、たくさんの蘭が(@_@)
 

大変、広いハウスの中で多くの人達が働いていました

オーダーしてあった「胡蝶蘭」を購入しました( ̄∀ ̄)

なんとか、予定の時刻に営業活動を終わらせて、
信州中野iCから、一路、山梨県へ
 

 

そう!!新しいM3Dサロンを見学させていただくために行って来ました(^_^)v
山梨県境付近で雨が降り始めた為

秋の富士山を望む事は出来ませんでしたよ(T_T)
高速道を下りて、進むと

あっ~!有りました!!

大きい!ブログを見て想像していた規模より大きいでした
 

今回、千葉県のM3Dディーラー「エバーグリーンさん」の松本社長と一緒に訪問させていただきました

自分たちの案内役で、久々の登場「前田くん」ちょっとシャープになっているような感じ

新本部サロン
どこが、サロンの入り口なのか?
 

 

ここにも、こだわりがあり!
内部は、
  

 

サロンの忙しい中、若林先生が手を空けてくれ出迎えてくれました。

先生、自らサロン内の案内を
 

 

 

 

そして、ここがサロン内にある研修会場
ここで、勉強会が行われるそうです
 

M3Dサロンの皆さんには、このフラッグシップサロンを見ていただいた方が良いかと思います
スケールとコンセプトが融合したサロン作りの参考になるかと思います。
スケールは、ともかく参考になる所が多いですから

若林先生と少しの時間、多岐にわたる話をさせていただき

新本部サロンをあとにしました

ここでの研修会を楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました。