M3D公式ホームページ

全国販社アピコンプランニングのホームページ上にある取り扱いサロンリスト。
10月1日以降、各県毎に取り扱いサロンが全サロンが記載されていましたがサロンによっては、極端に薄くなり見えない状態になっています。
当初、2ヶ月間の取引がない場合に見えない状態になると聞いていました。
それが、1ヶ月間の取引がない場合に変更になったそうです。
10月のM3Dサロンリスト欄は、9月中の取引から設定されたそうです。
これによって、取引が出来なくなってしまうのではないですから。
当月中(1日~月末)に取引が行われたカウントは翌月に反映されるとの事です。
この措置は、M3Dを一生懸命に取り組んでいるサロン様には申し訳ありません。
M3D取り扱いサロンの中でM3D以外の商材をお客様に説明をせずにM3Dのネーミングでトリートメントメニューで打ち出しをしているサロンもあると耳にします。
これは、詐欺に等しい行為に当たります。
M3Dの理論を理解した上で、M3D以外の商材でM3Dカラートリートメントと同じ施術をするのは、ムチャな行為です。
M3Dでさえ、技術不足や美容室に使用する薬品の化学知識の欠如していますと良い結果が得られない事があります。
その為に、M3D研究会や勉強会に積極的に参加し知識や技術を得ましょう。