M3D勉強会 小諸会場

昨晩の菅平高原は、17.5℃になり、少し肌寒く感じました!
また、深夜3時には15.2℃まで下がりました(^_^;)
それでも、夏!です。
  

日中、日差しが強く気温もグイグイ上がり長野市で34℃を越えました(≧∇≦)
そんな夏の夜、M3D勉強会が
小諸)「エル美容室さん」で行いました(^_^)v
  

今日の担当講師は、佐久)HairAxisさんの小山先生(^O^)
小山先生、体がいっぱいいっぱいだと言う事で、かなり辛そう(-.-;)

そこは、リーディングサロンの先生方が手伝ってくださいました !!
今夜の参加サロンは、
上田市の「ペイルシュブーさん」
  

軽井沢の「マルヤマさん」
  

軽井沢の「ステラさん」
  
御代田町の「小林美容室さん」
  

そして、新規M3D取扱いサロン希望の方が、見学にいらっしゃいました。

各サロンの課題
「ペイルシュブーさん」は、シングルカラートリートメント+MSR(シリコンリムーバー)の施術
そこに、「ステラさん」の星川先生に手伝ってもらいながら行いました。
  

  

  

  

   

  

「マルヤマさん」は、ウィッグを使用しての基本ドライ
  

  

「小林美容室さん」は、ウィッグで行っていましたが
「エル美容室さん」の川島チーフをモデルになっていただき
基本ドライ~アイロン仕上げまでを行いました。
  

「ステラさん」のスタッフは、ウィッグを使用し基本ドライをしたり
他の方と一緒にモデルに施術したりしていました。
  

  

  

すべてのサロンさんが終了し
「エル美容室さん」の川島チーフから、M3Dスプレーの使用感を話してもらいました。
  


小山先生から、感想を述べていただき
  

当方から各連絡事項を参加サロンに伝え
7月最後の勉強会を終了しましたm(_ _)m
川島チーフ、足を骨折し動けない中

精力的にアドバイスを送っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
星川先生、初のレシピにも関わらず手伝っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
  

小山先生、早く体調が戻られる事をお祈りしますm(_ _)m
今夜も、ありがとうございましたm(_ _)m

次回は、8月26日の若林先生によるフォローアップ講習会です(^_^)v
会場は、今夜と同じ小諸市「エル美容室さん」で行います。

それではsee you☆