M3D研究会長野会場

本日は、長野市のジョー美容室ドマーニ店さんでM3D研究会を行いました。
参加サロンは、
Sagaさんから9名
ジョー美容室さん7名
Hair Poshさん
ヘアーサロン エグチさん
戸隠)マルミヤさん
ヘア&エステ アイバさん
中野)サロンドアイから3名
えみこ美容室さんから2名

そして、リーディングサロンの
)Axis Hair川上先生
佐久)HairAxis小山先生
前日と同じように
長野)Saga藤澤涼一さんにお手伝いをしてもらい
総勢27名の参加者。
弊社P.I.Aから3名
の研究会を開催しました。

各サロンで用意したモデルとウィッグをM3Dカラートリートメントをダブル以上を施術して置いてもらい参加全員がタッチ出来るようにし
ウェットからのドライ仕上げまでを行い

皆さんで、チェック
参加者全員で感想を述べ
長野県M3Dリーディングサロンの
長野)Axis Hair川上先生と
佐久)HairAxis小山先生にも寸評してもらいながら進めて行きました。

コームドライドライでの仕上げ
最終的には、ストレートアイロン仕上げをして
M3Dフィッシングクリーム(グロス)を付けて
もう一度、ドライ
の工程を行いました。

参加者の皆さんには、コームドライの重要性を再確認出来た事だと思います。
ただ、今回の研究会で多くの皆さんで一度にドライヤーを使用した為に会場に使用させていただいた美容室のブレイカーが何度も落ちてしまい困ってしまいましたが
無事、最後まで終える事が出来ました。
来月、12月のM3D研究会は行いません。ただし、長野市Sagaさんで行うM3D勉強会は12月も行っております。
そこへ参加して
早くM3Dカラートリートメントベーシックを
クリアして頂きたい思います。
12月から、M3D商品の新製品が目白押しになり
よりディープなM3Dの世界が広がります。
M3D取扱いサロンの皆さん
M3Dのディープな世界を探求して行きましょう!
その為にも、M3Dカラートリートメントベーシックのクリアをしましょう!

M3D研究会終了後、反省会を兼ねて 長野会場近くで食事をして
本日のM3D研究会・明日のM3D研究会の内容打ち合わせをして解散しました。
明日は、弊社の営業 二人にM3D研究会小諸会場はお願いして
自分は埼玉県M3D認定講師 ヘアエステアルファ清田先生の所に伺います。
埼玉県M3D勉強会の仕方を勉強に行って来ます。
清田先生、よろしくお願いします。