10月3日晩に

弊社と同じ上田に営業所がある株式会社YAMAZAKI(ヤマザキ)さんの上田発表会へ

長野)Axis Hair川上先生と長野県のリーディングサロン佐久)Hair Axis小山先生の両氏と共にお手伝いに行って来ました。

19:30スタート前に株式会社YAMAZAKIさんのスタッフの皆さんに挨拶をしM3Dの開発 者であり販売会社の社長でもある若林先生の到着を待ち開始時刻の5分前に到着したところで株式会社YAMAZAKIさんのスタッフと共に挨拶と打ち合わせ。

定刻時間を少し過ぎにM3D上田発表会をスタート。
若林先生の理論を講義している間に、Axis Hair川上先生とHair Axis小山先生がM3D ダブルカラートリトメントを 2名のモデルにシャンプーからコームドライまで施術してもらいました。

所々、若林先生の鋭い目でリーディングサロンの技量のチェックを受けて両氏とも緊張気味でした。
事前に言われた工程まで無事終了。(この後、Axis Hair川上先生もリーディングサロンとして認定をされました。

二人の後を受けて、若林先生がもう一度ドヤイヤーとコームでドライテクニックを施して更なる艶やかでしなやかさを披露。
アイロンテクニックによる最終テクニックを施して驚愕の仕上がりを発表会に参加した美容室さんに見てもらいました。
約4時間の理論・技術講習は終わりました。その後、M3D導入サロン向けの成功への秘訣を説明し全工程終了。
弊社、導入時にはなかったM3DテクニックDVDが発売されてから実技講習がなくなりDVDでしっかりと技術を覚えてもらうそうです。

終了後、YAMAZAKIさんに食事をご馳走になりました。Axis Hair川上先生とHair Axis小山先生、仕事を早めに切り上げて
駆けつけてくださいましてありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする